2014年1月30日木曜日

メコンデルタを行く 9ベトナム カマウ市のカラオケレストランにて

ヘトヘトになってたどり着いた、カマウ市のホテル。
食事をとるため近所のレストランに
ほとんど観光客は来ないだろう場所なので、地元の人たちばかり。
みんななぜか自分のところに乾杯に来てくれる。

おすすめはなあに?と聞くと・・・

ヘビやカエルなど、メコンデルタならでは?の食材を示された・・・
元気だったらお願いするかも、あるいはシゴトで来ていればネタにということで
必ず注文するだろうけど、そんな元気は無かった・・・。で。


上のような魚。なんかムツゴロウとかカジカとかその手の魚の仲間っぽいやつにした。
名前は「カケオ」。

焼きカケオ。香ばしくて美味しかった。
さらに
揚げ春巻き「チャゾー」ビールのつまみにふた品頂く。
会計は800円ぐらい?
そしたら、はじまりました。地元の人たちのカラオケタイム


女性はいろんなおじさんたちとデュエットしてまわっていた。プロか?
おじさんは陶酔の表情・・・
そんな感じでメコンデルタの夜は更けていきました。
カラオケレストランの動画
雰囲気のみ。特になにもおこりません






0 件のコメント:

コメントを投稿