2014年1月26日日曜日

めざせ!カマウ岬 メコンデルタを行く6

12月19日 カントーを出発してカマウ岬を目指す。
カマウ市を12:30に通過。国道1号線の終点、ナムカンの街をとりあえず目指し、
そこから岬までどう行くか聞いてみるつもり。
カマウ岬まで陸路で行く事は不可能らしいので、船か何かがでているだろうと考えた。

マングローブの林が急速に増えてきた。
走り続けると14:00ナムカンに到着。


 右に行くと、カマウ岬 と看板に書いてあるのでとりあえず右折。
しかし、しばらく進むと道はなくなる。街の人にカマウ岬どっち?と聞くと
みんな困った顔。とりあえず、ここ行け!と指差した方向に行くと・・・・

どんずまり、大きな川に出た。

 川ベリで困っていると、少年が近づいて来た。カマウ岬に行きたい旨をいうと、
ボートで連れて行くという。値段は20000000ドン。100ドルくらいかな?
高いので躊躇していたら、家族の家まで連れて行かれ、親や親戚まで集まってきたような
おおさわぎ。そんな巨額のドンは持ってないので、50ドルでどう?と聞いたらオッケーとのこと。それでも高い気もするが、ここから1時間半くらいボートで行かなくては
行けないらしく、もう負けてくれる様子も無い。
 上の写真は、50ドル握りしめて喜ぶお父さん!

 この少年が連れて行ってくれるという。


で、登場したのがこのどでかいエンジンが付いたボート。

で、ものすごい爆音と同時に川を猛スピードではね飛びながら走り出した!
うるさーい!風で顔がいたーい!船が飛び跳ねてケツがいたーい!
みたいな、状況の中、カマウ岬を目指す!
君、なんて精悍な顔つきなんだー!
まかせたぞお!

0 件のコメント:

コメントを投稿