2015年12月20日日曜日

目指せ!インド最南端 インドツーリング本記 その2 バイクを手に入れられるのか?

2日目 12月13日
時差は3時間半なので4時にはもう目が覚めた!
というか、蚊に悩まされてあんまり眠れなかった・・・

今回の目的地はインド最南端のカーニャクマリ(クマリ岬)。
ただ単に端っこに行ってみたいというだけの理由。
当初はチェンナイからバイクで行こうと思ったが850キロくらい
ありそうだし、日程もあんまりない(実質3日と半分)ので
マドライという南部の都市まで飛行機で移動することにしていた。

インド国内の飛行機や電車の予約に便利な「クリアトリップ」というサイトで
予約済み(往復7000円くらい)早朝6時の便でマドライへ。

空港でタクシーの運転手たちに、「中古のバイク買いたいけどバイク屋さんあるか」
尋ねたが、「外国人はバイク買えない」とかいろいろ言われる。
最初はみんな集まっていたが、そのうち「この日本人相手にしても金にならない」と
思ったのかどこかへ行ってしまう・・・。

バイク屋街にはつれていってくれるという人がいたので頼んで
マドライの街に移動








さて、バイクは見つかるのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿