2015年12月26日土曜日

とりあえずラーメーシュワラムを目指す

インド最南端のクマリ岬(カーニャクマリ)が目的地だが、1日ではたどり着けないし、
そのほか見て回りたいので、とりあえず、なんとなく面白そうな「ラーメシュワラム」を
目指すことにした。180キロくらいと思われる。
マドゥライでざっくり道を聞いて走り出したら、国道に乗れたようで、道標を目印に
ひたすら走る。

田舎道は走りやすいが、凸凹したところや穴のあいているところもあるので、
路面は常に気をつけていなくてはいけない。あとはすごい勢いで追い越してくる対向車。1回、衝突しそうになって、こうやって終わってしまう人生もあるよなあ。と
しみじみ思った。


途中、食堂によると出てきたのはヤシの葉に乗るカレーライス。
うまかった!30ルピー(60円)。

0 件のコメント:

コメントを投稿