2015年12月20日日曜日

目指せ!インド最南端 インドツーリング 本記 その1 

2015年12月12日 インドへ
スリランカ航空のチケットが安価であったので、コロンボ経由チェンナイをセレクト。
往復いろいろこみで6万円くらい。H.I.Sでいつもお世話になっている人に
手配してもらった。
インドビザはインターネットで取得できるようになっている。
ただ、成田でチェエクインの際、航空会社の人が念入りにビザを調べた。
現地でのチェックが厳しいので、間違いがないか丁寧に調べているようだ。

経由地のコロンボ空港でもインドビザの確認は厳しくされた。

しかし、チェンナイでの入国はすんなり。eビザを使う人すくなく
通常の入国は並んでいるのに、圧倒いう間に通過。

翌日、国内線でマドライに移動するので空港の近くの宿をネットで予約
してあったので、空港のプリペイドタクシーで移動。
420ルピー、800円くらい。

インドは4年ぶりくらいで、都会化されているかなあ?と
思っていたが、道路の荒れ具合や混沌とした感じ。
牛、人、瓦礫、ゴミ・・・

インドはインドだなあ。というのが初日の感想


2000円ぐらいの安宿に泊まる。
蚊にメチャメチャ刺された。プーーーーーーンという音も気になって
「やっぱり来なければよかったかな?」
などすこし後悔・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿