2013年12月30日月曜日

ベトナムバイク事情 ガールズ・オン・バイク②

ベトナム女子にとってバイクは自己表現の対象でもあるようです。カントーで会ったこちらの女性はキティちゃんでドレスアップ!日本で言えばイタ車って言われてるやつ?
さらに、ファッションもジャージ系でボディラインをアピールするタイプ?
ベトナムの女性の服装はなんとなくパジャマっぽい感じが多くて、肉体がガーンて
迫ってくる感じ。さらにケツの割れ目が見えている率も相当高く(撮影には失敗)、
ツーリング中はそんな風景も楽しめました。
やっぱりカブはかっちょいいなあ。メーカーはよくわからんけど。で、シートもおしゃれですよね。街にはシートの制作や加工をしているショップが結構あって、その辺でも個性を出している感じ。ひとつのバイク文化が花盛りのバイク王国です。
さて、オシャレなベトナムバイク女子のお買い物風景
屋台ではバイクに乗ったままお買い物なんて風景も当たり前です。いわばドライブスルーならぬライドスルー?
セールと聞けば、ハイどいたどいたー!とレースなみの早さで駆けつけます。
セールもバイクに乗ったまま参加!
バイクから降りても少なくともヘルメットはかぶったままです。ですからベトナムの女性にとってファッションのキモはヘルメットじゃあないか?と、日本のアライヘルメットのショップもホーチミンにはありました。ビジネスチャンスか?


0 件のコメント:

コメントを投稿