2013年12月10日火曜日

また、ラーメン食べちゃった・・・飯田市 上海楼

駒ヶ根で打ち合わせだったのに、昼飯のために通り過ぎて飯田へ。お目当ては
上海楼のラーメン。飯田駅前の新京亭の本家筋に当たるともいう飯田の人気店。
飯田のラーメンといえば、ゆるラーメンとも呼ばれるほどゆるゆるに柔らかい麺が特長。
最初はこれ、伸びてるんじゃないの?と不審に思うも食べてみると美味い。クセになりそうな味。ふしぎと歯ごたえもある。本日は同僚に釣られチャーシューメン大盛り800円


スープの味は若干、新京亭より濃いか?新京亭のスープよりも透き通った感じ。
やはり美味い。しかし、大盛りとチャーシューでお腹いっぱい。しかも、打ち合わせで
寄った駒ヶ根でカレーをご馳走になってしまい、TOO MUCH
寒気の迫る本日は不思議な天気で、雨の合間に晴れたり虹が出たり。満腹で長距離ドライブ楽しめました。今度は新京亭だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿