2016年1月24日日曜日

インドの可愛いところ

インドで走っている車両や街の看板の文字。
これって手書きじゃない?って感じで今の日本では
見ることができない「アジ」が出ている。
いぜん、沖縄の伊予島に渡るフェリーの向かいのへんに
コカコーラのロゴを手書きした雑貨屋さんがあって
衝撃を受けたが、ちょっと前の日本もたぶんそうだったんだろう。
いろんなところに人間の手仕事が潜んでいる。

そして、デザインが全く独特、西洋とか日本とかとは別のセンスで
工業製品も作られていると思う。
そして、家々も住んでいる人が思い思いのペインテイングを施したりしていて
とっても綺麗で可愛い。

ピンクの壁
 このセンスはすごい



また行きたいなあ。インド

0 件のコメント:

コメントを投稿