2013年11月15日金曜日

カブで伊勢参り 超美味の焼き鳥発見!そして飯田の心のラーメンへ

遷宮直前の伊勢神宮にカブで!(2013・8月24日、25日)
長野からはさすがに遠く、9時間かかった。
伊勢参りの後、適当にホテルを探して、さあ街へ!
で、発見したのが超絶に美味しいこの焼き鳥!

伊勢市駅前のレトロな商店街の中に佇む「驛亭」
伊勢を愛するマスターの元、地元のお客さんで賑わっていました
ここで、仲良くなった地元の人に連れられて4軒はしご。
なかなか楽しい伊勢の旅になったのであります。
で、一泊した後、帰りは伊勢湾フェリーで鳥羽志から伊良湖へ。
途中、イルカが見られるかも!と期待しましたがその日はザンネン。
雨の中、信州を目指して三遠南信の深い森の中をひた走りました。
信州に入る新野峠は標高1000メートル。寒かった。で。暖まる為に
飯田でどうしてもアレを食べたいっ!と思いついた。
飯田駅前 新京亭のラーメン
今回はチャーシューワンタンラーメンの大盛りと超贅沢。
麺がやわらかい独特の麺はクセになります。
この頃は良かった。大好きなラーメン、食べまくってました。
先日の健康診断で血圧189・115 が発覚するまでは・・・。
血圧との戦いはまた後日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿